魔王メイテュの活動記録

メイテュという名前で活動している人のブログです。自作動画、バディファイト、日常を主に書き残すとしているようです。

異世界転生話

みなさんどうもメメメイテュ、メイテュです。

今日の話は日常の話です。

 

今日の駅では

テレビがホワイトデーの取材をしておりました。

ホワイトボードに書いてそれをスタジオとつなげて紹介する感じでしたね。

実際につながっている現場を脇から見ていましたが、

女性アナウンサーの無邪気さが良かったですね。(内容は覚えてないやつです。はい)

 

そんなメイテュさんは漫画を2冊買ったのでした。

f:id:Mememeithu:20180314205018j:plain

転生したらスライムだった件」と

「魔王の秘書」の二冊の1巻を買いました。

 

転スラは「転生した元人間のスライムが己の力を巧みに使って冒険する」という話。

アニメ化の情報をきっかけに買ってみたのですが、

こういう普段弱い存在と知られるモンスターが知恵とスキルで活躍する話

私にはドツボなのです。他の巻も買いたくなりました。

 

魔王の秘書は「人間の威力調査のために一人秘書にしようと連れてきたのがヤベーやつだった」っていう話で、

webマンガ原作なのでそちらも読んだのですが、

私が思うに、勇者と魔王軍の小競り合いが

魔王軍にとって楽しいんじゃないかなと思っています。

魔王軍が秘書の無慈悲さに戸惑うのも無理はないと思います。

 

とまあファンタジー系RPG系が好きな私にはどちらも楽しめるので追いかけたいと思ってます。

 

さーていつ次巻買おうかなー♪

 

メメメイテュ!

メメメイテュ!