魔王メイテュの活動記録

メイテュという名前で活動している人のブログです。自作動画、バディファイト、日常を主に書き残すとしているようです。

デスタムーアごっこ

ニコニコ

ようつべ

 

皆さんどうも、メメメイテュ。メイテュです。

バディファイト第10回でございます。

 

今回は原初竜とジャック、レヴァ剣の対戦をお送りしました。

いい感じに試合運びが出来、お互いの特徴を引き出せたと思います。

 

裏話として一つ。

魔理沙が「この動画シリーズはプロレスだ」と言っていました。

それを聞いて私は納得しました。

 

この動画シリーズで、試合として採用するのは以下の条件です。

  1. 重大なルールミスをしていない。
  2. お互いのデッキのやりたいこと、特徴を映している。

これを満たしていれば後は強いカードを使っても別に大丈夫という認識です。

お互いのやりたいことをやり、見せたいものを見せて、その上で勝敗を付ける。

そういった試合運びはプロレスに似ているということです。

ただ正直私はプロレスに詳しくないので、あくまで偏見みたいなものですが。

 

さて次回はコメント返しを行います。

6月で使うものはあまりないので、要望もありましたしこの際コメント返しをしよう

と乗り出したのです。

 

というわけで次回もお楽しみに!

 

メメメイテュ

メメメイテュ!