魔王メイテュの活動記録

メイテュという名前で活動している人のブログです。自作動画、バディファイト、日常を主に書き残すとしているようです。

バディクロニクル団体戦 結果発表

みなさんどうもメメメイテュ。

いろんなことをしてたら更新をすっかり忘れていたメイテュさんです。

 

少し前にバディクロニクルのカードを使った団体戦を企画し、

魔理沙とやってみた対戦動画を撮っていました。

 

試合結果は動画を見た通りです。無事終わりました。

よかったです。

どちらも気合を入れた渾身のデッキを使っている中、気になるコメントが大将戦の動画に投稿されました。

 

「ソウルに入れる系のコールコストは指定数はいらないと不発になるからソウルガードしたら出せないはず」

 

これはこの動画を上げる以前に、私が同じことをしようとしたら「それできません」ときっぱり言われたことがあります。

私はそれを信じていました。そして同じことをしようとして来た相手にも「それできないって言われたけど大丈夫なの?」と聞いてみました。

相手は「俺もわからん」ということなので、この際白黒ハッキリさせようと公式に電話回答を貰うことになりました。

回答は「出来る」とのことでした。このときのカードは紛れもなく「烈神天武」でした。

そしたら今回はまた出来ないという明確な理由を持って主張してる方がいます。

「結局どっちやねん!」

というのが今の気持ちです。

この話は次の動画でも話そうと思います。私も今回は全くわかりません。困ったものです。

この話はこれぐらいにして。

 

次回は遅くて2月2日のブースター発売してからですね。

早ければ何かあげるかもしれません。

それでは今回はここまでです。

 

メメメイテュ

メメメイテュ!