魔王メイテュの活動記録

メイテュという名前で活動している人のブログです。自作動画、バディファイト、日常を主に書き残すとしているようです。

はっぴぃーばーすで〜い!あらたな魔王の誕生よ!はっぴぃーばーすで~い!

確かにもうじき誕生日のメイテュさんです。

何かというと

 

精文堂さんのあそバディで悲願の優勝を果たしました!

私の渾身の魔王デッキで!

嬉しいです!ありがとうございます!

 

その対戦記録を付けようと思い、ここに記そうと思います。

 

1戦目 コスモマン 先攻○

バッツと能力でニルをコールし、氷王の裁きを構えた状態でターンを渡しました。

事前にゲージも奪っておいたのですが、ハイパーエナジーで解決してきた。

いざ乗ってきた、登場時能力に対して裁きを発動、哀れコスモマンはバクハツシサン。

何もできずにターンをもらい、生きているバッツで再びニルをコールし、攻めきって勝ちました。

 

2戦目 コスモマン 先攻○

さっきと同じことをして相手を苦しめた。コスモマンに変身してないと使えないカードしか持っておらず、そのまま押し切って勝ち。

 

3戦目 病 先攻○

1ターン目でとことんゲージを剥ぎ、エルシニアスをコールできない状態にさせた。

アナトミカイの能力起動に裁きで破壊したが、アウトブレイクでカバーされた。

しかし、エニグマウィルスを持ってなかったようなので、サイズ0ニルが2体、サイズ3ニルも追加して、ディソートノミアで打撃を減らされるが、6回復6ドローという控え目に言って頭おかしい動きをしてターンを渡す。

相手はエルシニアスのコールに成功するも、魔王の鎧のせいで誰も倒せず、今度はフルパワーで殴りかかり何もなく押し切って勝ち。

 

4戦目 竜血師団 先攻○

先攻をニルに任せて相手のターン、頑張ってブラッティアイズを引き込み、少しニルを攻撃したあと、ドラゴッドヴァールでニルの破壊を試みるが、アタックフェイズ中だったので妄想爆発で回避、ライフ3で踏みとどまり、相手の場には祭壇とダズリング・リングがあるので、それを氷王の裁きで壊し、ミセリアで逆天すれば勝てると狙いをつける。引いたのはサツキパレスでした。

パレスでニルと鎧→ニル召喚して裁きを拾う→裁きで指輪と祭壇を破壊→魔王襲来でバッツ→バッツでミセリア→逆天

ボーナスクエスト→バッツ素引→バッツでニルという完璧な回りを見せて、

水王の秘術で追い打ちをかけ、バディブロックも無しだったらしいので勝ち

 

こうして見ると、如何に氷王の裁きが必要不可欠だったかがよくわかりますね。

追加されたときは大喜びでした。これで勝てるようになると。

こうして実現することができて本当に嬉しかったです。

本当にありがとうございますブッシ、これからも魔王軍の長として頑張っていきます。

最後に一言

 

世界に平和は訪れなーい!

 

ありがとうございました。

 

メメメイテュ

メメメイテュ!