魔王メイテュの活動記録

メイテュという名前で活動している人のブログです。自作動画、バディファイト、日常を主に書き残すとしているようです。

バディファイトMBR 連載開始のお知らせ【裏話もあるよ】

皆さんどうも、メメメイテュ、メイテュさんです。

www.youtube.com

今回、フォロワーさんから、

バディファイトの動画をまた作って欲しいという声を頂いたので

前々からやりたかったことをやろうと重い腰を上げて、

新シリーズを開始しました。ワーワー!

 

せっかくブログという都合のいい施設があるので、

ここでは裏話的なものを連載しようと思います。

興味あったら見てね。

 

 

さて、早速裏話をやろうと思います。

いくつか用意したので質問形式で書いていこうと思います。

 

Q.何で架空ファイトという形式にしたの?

A.それはまだバディがサービス中だった頃の事、

カスタムキャストというアプリがありまして、

それでキャラクターをメイクして、うちの子を作るという遊びが流行り、

それが私の所に来て、やってみようと作った産物が私のとこにも居りました。

そんな中、バディの世界にうちの子を入れるという二次創作があるのを知り、

見よう見まねで作ったのです。

それが今回の主人公「恵木紅実」(けいきぐみ)ちゃんです。

f:id:Mememeithu:20211014202154p:plain

その友達として、「弩星理子」(どせいりこ)ちゃんも加わり、

f:id:Mememeithu:20211014202202p:plain

だったら話一本作ってみてえなって思ったのです。

ただ当時の私は対戦動画の連載の真っ只中。

折り合いをつけないと始められないなって思ってました。

だから、こういっちゃ何ですが、

「カードの更新が終わったことは逆に丁度良かったのかな?」

と感じました。(もちろん終わることが悲しいのは私も感じてましたよ。)

応援してくれる人もいたので、じゃあその人たちの為に頑張ろうと作り始めたのです。

 

Q.なんで主人公のバディがグミスライムなの?

A.単純に私がグミスライムが好きだからです。

ただそれ以外にも理由はあります。

今回のバディモンスターとして選定するルールがあるのですが、

 

それは「アニメで誰かがバディにしていたモンスターはバディにしない」です。

例えば、シャドードラゴンは1話ゲストの気毒スルー君が使っていましたし、

神バディ1話の街中でもバディとして連れてる人がいました。

そういうのの時点でダメです。

あとバディにしていたカードの進化系カードも使わない方針です。

故にシャドードラゴンは一切出演できないと言う事ですな。

(それじゃ可哀そうだから街中でしれっと入れたのです。)

ただ、バディにしてはいけないだけで、デッキに入れるのはOKです。

実際2話の紅実ちゃんのデッキにブレイドウィングフェニックスが入ってます。

 

あとバディを決める上でもう一つ大事な要素が、

それは、強化の方針がある程度分かる事です。

つまり作中に進化するかどうか、デッキの強化があるかどうかですね。

グミスライムなんかその筆頭でしょう。

何時どんな過程で強化されるのかをお楽しみに。

ただ進化するバディを採用してない組み合わせもあります。

大事なのはこのカードを追加して強くなった、という方針が分かる事。

これは理子ちゃん(ともう一人の予定)が該当するのでそっちもお楽しみに。

 

今日はこんなところでしょうか。

また更新出来たらこっちも更新しようと思います。

 

いつまでもこのブログをほったらかしにしていたら可哀そうだしね。

 

それじゃあ今回はこの辺で、

次回もお楽しみに。

 

f:id:Mememeithu:20211014214732p:plain

これはブログ用サムネ

 

メメメイテュ

メメメイテュ!