魔王メイテュの活動記録

メイテュという名前で活動している人のブログです。自作動画、バディファイト、日常を主に書き残すとしているようです。

グミスライムナイト、童話と戦う

皆さんどうも、メメメイテュです。

メイテュさんです。

 

間が開いてしまいましたが、パート12を上げました。

今回は〈混合ダンジョン〉VS〈童話〉です。

 

動画でも話している通り、今回の童話でアリスが追加され、

魔理沙がウキウキと使いました。

対して私はいつも通りヘンテコなコンボを見出し、

戦えるようにして挑みましたが、

 

投稿日時を見てみると、8月3日発売のバディアゲインから随分と日にちが経っていることが分かります。

それまで何していたのか。

 

魔理沙が童話を使うことは確定していました。

しかし、その童話があまりにも強く、一方的な試合がかなり多く撮れてしまいました。

 

試しに童話ではなく、ジャックや騎士相手にも試してみましたが、やはり一方的に負けてしまったり、やりたい動きが出来てなかったりの試合が撮れてしまいました。

 

そんな相手に私が使っていたのは、ヒャクガンヤミゲドウだったり、キングミデッキだったり、特別なことをする魔王だったり。全部撃沈でした。

 

それでも今回思い付いていた「通常攻撃が全体攻撃で2回攻撃な上に対策しないと即死攻撃を乱発してくるスライム」という動きを現実にするために何が出来るか、

大会に参加しつつ、カードプールを見つつ、他の強い人の話を聞きながら考えてたら、

以前遊びで思いついた、自分が剣と盾の騎士アイテムを装備しつつ、横にキング・グミスライム立てて戦う構図のデッキを思い出し、今やってみようと試みたのです。

 

盾の反撃で童話の猛攻をある程度あしらえ、ダメージ軽減能力で延命が図れ、

それに拍車を掛けるようにレナーフとアポカリプスの回復とドロップ肥しコンボ、

ダメ押しのミコちゃんの盾、そして新スライムカードのグミスライムの盾、

大会で勝つには難しいものの、十分に戦える人材というものがそこにはありました。

 

それでやってみたらちゃんと戦えるようになり、童話といい勝負をするという目標が達成できました。

実際自分の反撃が無かったら普通にボロ負けだったでしょう。そして一生動画を上げられなかったでしょう。騎士のアイテムに感謝です。

結果的には処理ミスのせいで完璧な動画とは行きませんでしたが、

それでもやり切ったような気持ちはありました。

 

今度はもっと処理ミスが無くなるように努力しようと思います。

9月は何も新商品がないので何か上げることは無いと思います。

次は10月ですかね。それまで待っててください。

ではありがとうございました。

 

メメメイテュ

メメメイテュ!