魔王メイテュの活動記録

メイテュという名前で活動している人のブログです。自作動画、バディファイト、日常を主に書き残すとしているようです。

わかバディその8裏話

www.nicovideo.jp

 

皆さんどうも、メメメイテュ。メイテュさんです。

わかバディその8を見てくださった方はありがとうございます。

 

今回のデッキは童話スライムと天兵団です。

ミスはあったものの上手く演出できたと思います。

 

そんな今回の童話スライムですが、動画では語りませんでしたが、ロストとも相性が良いです。

そもそも童話がロストと相性が良い戦いをする上に、連撃を封じるキンググミスライムがいるので、拍車がかかります。

 

そんなロストで何を使って勝つかというと、遂に買った狂乱魔竜。

f:id:Mememeithu:20190317071912p:plain

今までTDに入っていた似たようなヴァニティで代用してたのですが、今回に至っては相性が悪すぎました。

破壊か手札に返す能力なのですが、破壊が効かない相手を手札に返そうとしても、キンググミスライムの能力で手札に帰ることが出来ません。

これではいけない、違う処理で攻撃するヴァニティじゃないと話にならない、

そう感じてこのカードを購入した次第です。

 

他にはデイオブデバステーションとか

f:id:Mememeithu:20190317072316p:plain

キンググミスライムが破壊されなくなるのが面白いかなって、上の能力もキンググミスライムのバトル中に使えば能力無効化しながら破壊を行うのでとても良いです。

 

メイテュさんのおすすめはこれ

f:id:Mememeithu:20190317072455p:plain

7回攻撃しないとキンググミスライムが突破されないと書いてあります(違う)

このカードの真価は最強竜とあたった時にあります。

強竜は単騎で戦う相手です、その相手がアタックフェイズ中にスタンド出来なくなると、

実に10回ターンを迎えないと倒せない!?これは貴重な勝ち筋です!

その間にパパっと攻撃準備を済ませて突破して終わり。このカードはいいと思います。

 

そんなわけで今回動画に使用した童話スライムは、正式にいうと、童話スライムロストというデッキになります、今回はレギュレーションに合わせてロストは取りました。

参考にしてみてください。

 

それでは今回はここまでです。

 

メメメイテュ

メメメイテュ!