魔王メイテュの活動記録

メイテュという名前で活動している人のブログです。自作動画、バディファイト、日常を主に書き残すとしているようです。

ドンドコ地元祭り

地元の祭りに帰りに寄ってきたメイテュさんです。メメメイテュです。

 

皆さんのイメージでの祭りというのは、主に夏にやるものという感じに思います。

うちの場合は夏やる祭りよりもこの時期の秋にやる祭りの方が豪勢です。

 

どんな雰囲気かというと

こんな感じ。

こんな山車が街の中をぐるぐる回り続け、やってくる人は屋台の美味しいものが目当てなのか、しっかり山車を見て回るのか、はたまた普通に遠出から帰ってるだけの人なのかわかりませんが、地元民としては心底行き来がメンドくさいイベントなのです。

 

それでも屋台でしか食べれない、いい感じの食べ物をつまみながら帰路を辿るというのは地元の人しか出来ないことですね。

今回はチョコバナナ、パインアメ(というとほかのを思い浮かべる)、タピオカジュース、おばちゃんのソフトクリーム(ラムネ味)、串刺しのパイナップル、そして銀だこを頂きました。

特に銀だこがこの近くではないので嬉しかったですね、そして美味しかったです。

と、ちらっと散策していたら、銀だこという強力なライバルがいながら近くでたこ焼きを売っている屋台がありました。値段を見ると600円、対して銀だこは6個入りで500円。

うん、この店は勝てないな。と思いました。(・∀・)シランケド

余談、ホントはあんず飴も食べたかったけど、その時タピオカ飲んでて両手塞がってたから食べられなかったんですよね。オノレタピオカ。次は絶対食べてやる。

 

メメメイテュ。

メメメイテュ!