魔王メイテュの活動記録

メイテュという名前で活動している人のブログです。自作動画、バディファイト、日常を主に書き残すとしているようです。

ポケモンムーンその27更新!

 

今回はポケモン旅実況の動画を更新。

 

今回からEDが変わりましたとさ。ヤッタネ。

 

現在リアルタイムで視聴してるのですが、

冠(かむり)ちゃんがどストライクなのですよ。

f:id:Mememeithu:20180306194515j:plain千石 冠

CVも長縄まりあさんですし

同じく演じてたカンナ・カムイと似たような性格なので

すんなり好きになれました。

f:id:Mememeithu:20180306194544j:plainイエイ

 

そんなスロウスタートのEDをモデルに作ったのですが、

そのEDを視聴してて思ったのは

「EDとしてすごく作りやすそう!」

ということでした。

 

実際にやってみた(ト○ビアの泉風に)

 

作り方としては、

  1. ポケモン図鑑を開き、アニメーションループ機能で動きを撮影
    似合うものがなければポケリフレで探す。
  2. 動画編集ソフトで丸くトリミングして、
    EDさながらの動きを再現する。
  3. 同じソフトの図形機能でEDのガチャマシンの再現をする。
  4. ラストを飾る喜ぶ姿を撮影。
  5. 最後に動きをなるべく再現するよう編集する。
  6. (あとおまけ程度のMMDを使う)

こんな感じに、思った通り作業量少なくEDを作れました。

簡単に作れて(自己評価)ちゃんとEDできるいい素材だと思いました。

 

こんなふうに私は自分の実況シリーズのEDやOPをなんとか作れていけたらなあと

日々思っているのです。

もちろん他のシリーズでもその気持ちは同じです。

どうせなら良く見せて行きたいですからね。

 

さーて、次回のポケモンムーンは?(○○○さん風に)

ナッシーアイランドという珍獣がいそうな島に

リーリエと乗り込むメイテュ一行

そこで雨に見舞われるが・・・?

 

というわけで次回もお楽しみに。

 

メメメイテュ!

 

 

メメメイテュ!