魔王メイテュの活動記録

メイテュという名前で活動している人のブログです。自作動画、バディファイト、日常を主に書き残すとしているようです。

精文堂タッグファイト冬の陣に行ってきたよ、の話

皆さんどうも、メイテュです。

 

精文堂タッグファイト大会という楽しそうな企画が最寄ショップで開かれました。

 

好きな人と二人一組になり、ファイトする大会。

その結果報告でもしようと思います。

一緒に戦ってくれたメルクさんありがとう!

 

ルール

  • ロストワールドを入れたデッキとコラボデッキはチーム内で合わせて一つまで。
  • (ロスト&ロストなしOK)(コラボ&ロストなし)(ロスト&ロストNG) (ロスト&コラボNG)といった具合
  • それ以外の構築条件は特に指定なし

私が使ったのは今をトキメク「ドラゴ怪盗」戦い方も動きも好きです。

好きそうと進めた人は正解だと思います。買ってよかった。

仲間が使ったのは最近ハマってるらしい「機空隊」

使ったことないので強さは未知数です。

1戦目 ドラゴ怪盗 個人〇仲間×

怪盗ミラーは後手が強いという敵の意見の通り、いつもの癖で後手を取ったのが運が良かったです。

あとちょっと詰め切れない時のハリーの能力でワンドローした時に、トゥエンティファニーを引き、攻撃した後そのまま能力でコール。押し切って勝ちとなりました。

2戦目 キリトハーレム 個人×仲間×

詰め切れる所まで用意して、ホーリーマジックのダメージを通そうとしたら、ビーターという知らないカードで効果ダメージ受けないとか言われました。

仕方ないので生きる事を考えていたら世界の崩壊で全て除去され、そのまま殺されました。あのカード使った後殴って倒されるのはすごく嫌です。使ったら即ゲームエンドして欲しいという不満があるので私はあのカードは好きになれません。(演出視点から見てあのカードはダメだと思うという話)

え?ただの言い訳だって?私は頑張った方だと思うよ?

3戦目 天球竜 個人〇仲間×

先攻取ってクロスのコールをゴートゥヘルで一度無効化するも、2度コールされたのできつかった。そして一番高い打撃力を通してしまったのでライフが1という風前のファイヤー状態。おかげでチェイサービートルが装備できない!困った!

でもそんな状況でも必殺技で倒せて勝ち。プレイングミスにも助けられたのでお互い様だと思いました。

4戦目 童話 個人×仲間×

先攻を取られたのが最後、レーネ2枚構えられるというヤバい状況を作られ、ナイスワンを全て止められたので、何とかハリーを引いて戦える状況は出来たものの、結局耐え切れず負けました。フリーで先攻取ったら普通に勝てたので、取らなきゃいけない相手は全力で取りに行かなければ行けないと痛感しました。

5戦目 レジェンドラゴン 個人〇仲間×

先攻を取り、ハリーの能力を使うと、フリーザホルスが2枚ヒット、財宝として除去すると、相手は全然回らず、ボルテックラ―を素出しするほど追い詰められてました。

返しに必殺技も撃って勝利。

 

結果としては決勝までいけませんでした。でも、私も仲間も頑張ったと思います。

お土産として以前頼まれていたハイパーエナジーも渡しておきました。(おまけが入ってたのは気付いたかな?)

楽しかったと言ってたのでホッと安心しております。

一緒に戦ってくれてありがとうございます。こちらも楽しかったです。

 

来年もいっぱい遊べたら良いなと思っています。私に会ったらいっぱい遊んでください。待ってます。

 

PS。チーム名的にお楽しみ賞のミラクルファイターズはめっちゃ欲しかった。

 

メメメイテュ

メメメイテュ!