魔王メイテュの活動記録

メイテュという名前で活動している人のブログです。自作動画、バディファイト、日常を主に書き残すとしているようです。

しょうたいむダヨ!ACEわかバディその15

皆さんどうも、メメメイテュ。メイテュさんです。

今回の動画の裏話的なサムシング記事です。

ゆっくりしていってね

 

 今回はマジックVSスタードラゴンでした。

いつも通り良い感じの試合が撮れるまで何回か撮り直すという形を取りましたが、

 

試合の最後に魔理沙が「イラっとした」と言ったのは事実です。

 

このデッキはモンスターを呼ばずに自分の魔法だけで戦うというかなりアレなデッキなので、性格の悪い勝ち方になることが多いのは私も理解しています。

はたから見ると面白そうだな、やってみたいな、と感じる人は多いです。

ただ同じデッキで何度も戦うと飽きると言う事らしいですね。勉強になった。

 

だからこそ、私がこのデッキを使って戦う相手が初見さんなら、良い意味でも悪い意味でも、「クソデッキ」と称します。スリーブがポプテピピックなのもそれが理由です。

 

他にもロストワールドを入れて戦うのってどうなの?と知り合いから質問されたのでここでも答えておこうと思います。

 

まずルールとして魔法しか入れないというルールに反してしまうのでそういう拘りがあるならやめといたほうがいいです。

ロストデッキに魔法しか入れないで戦うと約束してデッキを組むなら許せます。

ただここに一つ疑問が生じます。

それは「どうやって勝つの?」ということ。

 

魔法でダメージを与えられるカードが、「ディメンジョン・ミラー」「ディメンジョン・アブソーブ」「デイ・オブ・デバステーション」「ディメンジョン・シャドウゲート」しかないです。(思ったより多かった)

それらを全てカバーされたら30枚しかないデッキでメインの回転力を合わせたら余裕で死ねます。

だったらホーリーマジックは?と言われたら、「ロストワールドしか戻せないからしばらく回した後でしか使えないし、大体抱えた状態を維持できない、そして普通に山の減りが早くて間に合わない」

 

が理由で私はロストを入れずにメインで回し続けて戦った方が勝てるんじゃないかな?

と考えております。

もちろん悪いとは言ってないので好奇心をくすぐられた「俺ならロスト魔法オンリーで勝てるぜ!」という人は是非やってみてどうぞ。

 

というわけで何とか1月に上げられて良かったです。

次は2月のアルティメットユナイトですね。

対戦カードはもう決まっているので、発売したら後は撮影するだけです。

お楽しみに。

 

メメメイテュ

メメメイテュ!