魔王メイテュの活動記録

メイテュという名前で活動している人のブログです。自作動画、バディファイト、日常を主に書き残すとしているようです。

スターアライズの感想

みなさんどうもメメメイテュ!久しぶりの更新の今回は日常パート

 

つい昨日、星のカービィスターアライズのストーリーモードをクリアしました。

ワーワーどんどんパフパフ

 

そんなスターアライズの感想ですが、

いつものカービィの難易度で面白かったです。

カービィといえばふわふわ飛んでいけば初心者でもクリアできますし、

コピーを使えば爽快な技の数々を使いながら進めますしで、

だれでも遊べるのがいいところです。

 

そこに、WIIから手に入れたいつでもイン、いつでもアウトで友達や家族と一緒に冒険できるのを生かし、協力プレイができる事が熱いのが最近の(というか2作品しか出てないけどね)据え置きカービィです。

 

以下なるべくネタバレしないつもりだけど一応ネタバレ注意

 今回のカービィはフレンズヘルパーというCPが仲間にできるのですが、

実はそれはストーリーを進める上で必須の存在なのです。

随所には二人以上キャラがいないと開けられない扉があったり、

4人のキャラがいないと使えない技があり、それを使わないと先に進めない仕掛けがあったりと、とにかく必須です。

 

なので「フレンズヘルパー縛りでスターアライズ攻略しよー」と考えてる人は

残念ながらそれではクリアできませんと断言しておきます。

 

そしてEDを見た時ですが、実はEDにはラスボス戦で連れていたフレンズヘルパーが

カービィと一緒にワープスターに乗るというおいしい役をもらえまして、

何が言いたいと言うと、連れてたフレンズヘルパーの組み合わせで何通りもEDの種類があると言うのです。

EDを迎えるときは是非お気に入りのフレンズとラスボスに挑んで見てはいかがでしょう?

ちなみにわたしのEDは、ブルアンナ、バードン、ポピーブロスJrだったかな?

先にその仕様を知ってるんだったらコンセとかワドルディとか連れて行きたかったなあ

 

とちょっとだけ後悔しているメイテュさんでした。

 

メメメイテュ!

メメメイテュ!